option
My Daypo

SAP-S4 Hana FI 1909

COMMENTS STADISTICS RECORDS
TAKE THE TEST
Title of test:
SAP-S4 Hana FI 1909

Description:
SAP S/4HANA for Financial Accounting Associates (qdt)

Author:
QuynhDT
(Other tests from this author)

Creation Date:
21/06/2022

Category:
Others

Number of questions: 101
Share the Test:
Facebook
Twitter
Whatsapp
Share the Test:
Facebook
Twitter
Whatsapp
Last comments
No comments about this test.
Content:
あなたは国際的な企業を経営しており、事業運営と会計活動の実施のために、個別の法人を設立する必要があります。法人ごとに設定する必要のある組織ユニットは何ですか。 会社コード 会社 セグメント 連結グループ .
売上原価会計で推奨される組織ユニットは何ですか。 管理領域 機能領域 事業領域 販売エリア.
複数の会社コードによって転記できるオブジェクトはどれですか。 (3つ選択) 販売組織 利益センタ 事業領域 原価センタ セグメント .
顧客は特別会計期間のある会計期間バリアントを使用しており、あなたは特定のユーザがこれらの特別会計期間に転記するのを許可する必要があります。会計期間バリアントで何を割り当てればよいですか。 権限グループを期間範囲1に割当 権限グループを期間範囲2に割当 権限グループを期間範囲1と2に割当 権限グループを期間範囲2と3に割当.
伝票タイプによって何が制御されますか。 (2つ選択) どの勘定タイプを転記で使用できるか マイナス転記が許可されるかどうか どの転記キーを転記で使用できるか 換算レート差損益が許可されるかどうか.
財務会計伝票番号範囲に関する正しい説明は次のどの文ですか。 (3つ選択) 財務会計伝票番号範囲は、それが使用される会計年度に対して定義する必要がある。 財務会計伝票番号範囲には数字と文字を混在させることができる クライアントレベルで定義された財務会計伝票番号範囲は、重複してはならない。 財務会計伝票番号範囲は、会社コードレベルで定義される。 同じ財務会計伝票番号範囲を複数の伝票タイプに割り当てることができる。.
非 SAP システムからインタフェースを通じて得意先請求書を転記するために、特定の伝票番号範囲を使用する新しい伝票タイプを定義する必要があります。伝票番号範囲はどのように定義しますか。 連続番号割当を使用する必要がある。 内部番号割当、外部番号割当、または連続番号割当を使用できる。 内部番号割当を使用する必要がある 外部番号割当を使用する必要がある。 .
会社コードに対してカスタム通貨タイプZ1を定義します。次のどの通貨タイプをデータ入カビューに保存する必要がありますか。 (2つ選択) 対象通貨 会社コード通貨 伝票通貨 カスタム通貨タイプ Z1 .
元帳 0L で、会社コードに通貨タイプ 40 を割り当てます。選択できる元通貨タイプは次のどれですか。 (2つ選択) グループ通貨 管理領域通貨 伝票通貨 会社コード通貨.
G/L勘定と利益センタの組合せに対するチェックを定義する必要があります。このチェックは、どの呼出位置に対して定義しますか。 伝票ヘッダ 伝票明細 完了伝票 売上原価会計 .
財務会計で代入を定義します。代入の各ステップに対して、次のどのパーツを定義する必要がありますか。 (2つ選択) 代入 前提条件 メッセージ チェック .
財務会計で代入を定義するには、次のどのステップが必要ですか。 (3つ選択) 管理領域に代入ルールを割り当てる 有効化レベル2を選択する。 論理式エデイタを使用して、異なるステップを持つ代入ルールを定義する。 正しい呼出位置を選択する。 GL アプリケーションエリアを選択する。 .
SAP S/4HANA Finance でデータエージングを使用するには、次のどの要件を満たす必要がありますか。 (2つ選択) データエージングのグローバルパスとして、論理ファイルパスを定義すること 法的に不要になった取引データをアーカイブすること データエージングビジネス機能に切り替えること データエージングに必要な権限をロールに追加すること .
得意先の前受金が販売管理(SD)で処理される過程を的確に説明している文は次のどれですか。 前受金請求が Fl 備忘明細として登録された後、SD 受注が自動生成される 前受金請求が Fl 備忘明細として登録された後、SD 請求伝票が自動生成される。 前受金請求が SD 受注として登録された後、備忘明細として Fl に自動的に転記される。 前受金請求が SD 請求伝票として登録された後、備忘明細として Fl に自動的に転記される。.
SAP S/4HANA における会社の特性は何ですか。 (2つ選択) 連結の対象になる。 会社コードに割り当てることができる。 組織内の個別の事業分野を表す 組織内の原価と収益の責任を負う。.
利益センタを的確に説明している文は次のどれですか。 (2つ選択) 個別の貸借対照表と損益計算書を作成できる対象の要素である。 個別の貸借対照表と損益計算書を作成するために、セグメントと同時に使用する必要がある。 セグメントを使用して一律に誘導できる唯一のオブジェクトである。 セグメントを一律に誘導するための唯一のオブジェクトである。 .
G/L 勘定には CAD の外貨設定がされています。会社コード通貨は USD です。管理領域通貨は EUR です。この勘定には次のどの通貨を転記できますか。 USD でのみ勘定に転記できる。 CAD 、USD 、およびEUR でのみ勘定に転記できる。 CAD と USD でのみ勘定に転記できる。 CAD でのみ勘定に転記できる。.
会社コード間取引を可能にするには、何を設定しますか。 (2つ選択) 特殊仕訳コード 転記キー 勘定タイプ 消込勘定 .
銀行マスタデータは SAP S/4HANA にどのレベルで保存されますか。 会社コードレベル 与信管理領域レベル 会社レベル クライアントレベル.
導入の一部として取引銀行を設定するよう依頼されました。どのような情報が必要ですか。 (3つ選択) G/L勘定 会社コード 支払方法 銀行マスタデータ 仕入先勘定 .
SAP S/4HANA で新しい換算レートタイプを設定するには、何を行う必要がありますか。 (2つ選択) 換算係数を使用して通貨間の関係を設定する。 換算レートタイプの目的を指定する。 換算レートを毎日更新する。 標準通貨として会社コード通貨を指定する。.
伝票の入力中、明細のテキスト項目を必須入力にする必要があります。この要件を満たすために、どのオブジェクトを分析する必要がありますか。 (2つ選択) 転記キー G/L勘定 勘定グループ 伝票タイプ .
税計算表を設定する必要があります。定義する必要のある主な要素は何ですか。 (3つ選択) 勘定キー 税コード ステップ順序 国コード 条件タイプ .
SAP S/4HANA では、税処理がどのようにサポートされますか。 (3つ選択) 税コードがチェックされ、税務当局による変更に基づいて税率が自動更新される。 税額が税勘定に転記される。 税コードが調整されて、手順が自動更新される。 現金割引およびその他の控除に応じて税調整が実行される。 入力された税額がチェックされ、税が自動計算される。 .
テスト環境での転記用の SAP Fiori アプリを使用して、最初の基本総勘定元帳伝票を転記する準備が整いました。基本伝票を転記するために設定する必要がある設定アイテムは何ですか。 (2つ選択) 税タイプおよび税コードが更新されている必要がある。 明細テキストテンプレートが更新されている必要がある。 番号範囲および伝票タイプが更新されている必要がある 会計期間バリアントが登録されて割り当てられている必要がある。 .
G/L勘定のマスタデータにおけるグループ勘定コードの目的は何ですか。 会社コードの G/L勘定番号に適用される番号間隔を初期化する。 会社コードごとに異なる勘定コード表を使用する場合の会社コードをまたがるレポートで使用する。 財務諸表バージョンの貸借対照表と損益勘定を識別するためのキーとして機能する。 会社コードのマスタレコードを登録または更新するときに入力画面の項目を決定する。.
G/L勘定で未消込明細管理区分を設定できるのは、どのような場合ですか。 (2つ選択) 勘定が原価要素として設定されている場合 勘定の消込が必要な場合 勘定の貸借が一致している場合 勘定が統制勘定として使用されている場合 .
SAP S/4HANA では、次のどの勘定に対して勘定消込を実行できますか。 任意の貸借対照表勘定 未消込明細ベースで管理される勘定 統制勘定として定義された G/L勘定 明細ベースで管理される勘定 .
自動消込プログラムによって消し込まれない明細は次のどれですか。 (3つ選択) 消費税のある明細 統計転記 売上税と使用税のある明細 源泉徴収税のある明細 備忘明細 .
仕訳のマイナス転記を使用するために満たす必要のある前提条件は次のどれですか。 (2つ選択) 会社コードでマイナス転記が許可されていること マイナス転記を許可する反対仕訳勘定が設定されていること 転記キーでマイナス転記が許可されていること マイナス転記を許可する反対仕訳理由が設定されていること .
伝票分割の設定を担当しています。重要な設定は何ですか。 (2つ選択) 取引バリアント 伝票タイプ 伝票番号範囲 項目ステータスバリアント .
伝票分割を使用する総勘定元帳で、セグメントを転記行に割り当てるには、利益センタを使用するほかに、どのような手法を利用できますか。 (2つ選択) 誘導ロジックの設定(誘導順序とステップを使用) BAdl 実装(FAGL_DERIVE_SEGMENT) 定数を使用した標準勘定割当 チェック規則の定義 .
通常仕訳の取消はどのように実行されますか。 取引金額をリセットすることで、振替転記が実行される。 消込済伝票のリセット前に、消込済伝票の反対仕訳転記が実行される。 取引金額を増額することで、反対仕訳転記が実行される。 取引金額をリセットすることで、反対仕訳転記が実行される。 .
未転記伝票が転記される前にどの項目を編集することができますか。 (3つ選択) 勘定 会社コー ド 金額 転記日付 通貨 .
ビジネスパートナ(BP) の項目ステータス管理は、次のどのレベルで設定できますか。 (2つ選択) 会社コード BP カテゴリ BP タイプ BP ロール.
得意先および仕入先の勘定グループにマッピングされるビジネスパートナ特性は次のどれですか。 ビジネスパートナグルーピング ビジネスパートナカテゴリ ビジネスパートナロール ビジネスパートナタイプ .
転記された請求書で変更できる項目は次のどれですか 原価センタ 支払条件 特殊仕訳コード 税コード.
仕入先請求書のデフォルトの基準日を支払条件で設定する必要があります。デフォルトの基準日は、どの日付から導き出せますか。 (3つ選択) 転記日付 入庫日付 入力日付 起算日 伝票日付 .
備忘明細の説明として最も適切な文は次のどれですか。 (2つ選択) 支払プログラムによってアクセスできる。 ユーザに支払を喚起するために使用できる。 補助元帳と総勘定元帳を更新する。 自動相手勘定入力(統計)を使用する。.
次のどの特殊仕訳コードに対して目標特殊仕訳コードを指定しますか。 得意先前受金 支払保証 仕入先前払金請求 手形 .
一部入金/支払を転記すると、どのような結果になりますか。 (2つ選択) 最初の請求書は消し込まれる。 最初の請求書は未消込のままである 請求書を参照して支払が登録される。 支払保留が請求書に設定される。 .
自動支払プログラムに影響を与える財務会計伝票の項目は次のどれですか。 (3つ選択) 参照請求書 支払タイプ 支払条件 支払方法 支払保留.
現在のシステムでは、マニュアル支払を実行していますが、自動支払プログラムに切り替えたいと考えています。自動支払プログラムの設定の一環として、次のどの設定を変更する必要がありますか。 (2つ選択) 支払条件 銀行選択 支払会社コード 支払許容範囲 .
自動支払プログラムで支払処理を実行するときに、一般的に次のどの手順を実行しますか。 (2つ選択) 未消込明細選択パラメータの設定 仕入先ごとに支払う最大金額の定義 支払提案の例外一覧のレビュー 支払のための銀行口座のランク付け.
支払提案では次のどのデータを編集できますか。 (3つ選択) 現金割引 支払保留 受取人 請求書金額 取引銀行 .
ビジネスパートナマスタレコードで更新する督促関連データは何ですか。 (2つ選択) 督促保留 督促領域 督促間隔日数 督促キー .
明細を督促する場合に制限があることを示すパラメータは次のどれですか。 督促キー 督促領域 督促保留理由 督促グループ.
督促提案を編集する必要があります。次のどのアクションを実行できますか。 (3つ選択) 得意先の督促データの変更 得意先の督促保留 明細の督促レベルの引下げ 明細の督促保留 伝票の変更 .
新しい連絡文書タイプの設定時に指定できるパラメータは次のどれですか。 (3つ選択) 必要な日付項目の数 必須の会社コード 必須の勘定 必須の理由コード 必須の伝票番号 .
カスタマイジングでは、次のどのレベルで、連絡文書タイプに対して印刷プログラムを割当できますか。 (2つ選択) クライアントレベル ビジネスパートナレベル 会社コードレベル システムレベル .
支払通知の連絡文書タイプが決定される条件は何ですか。 許容範囲グループに従って、すべての許容範囲グループで同じ連絡文書タイプが使用されていること 許容範囲グループに従って、すべての理由コードで同じ連絡文書タイプが使用されていること 理由コードに従って、すべての許容範囲グループで同じ連絡文書タイプが使用されていること 理由コードに従って、すべての理由コードで同じ連絡文書タイプが使用されていること.
債権管理では理由コードを使用して何を制御できますか。 (3つ選択) 支払の伝票番号 残余明細が転記される勘定 前受/前払金の特殊仕訳コード 得意先に送付される支払通知のタイプ クレームを受けた残余明細を与信限度チェックから除外 .
督促処理の設定では次のどのパラメータを定義できますか。 (2つ選択) 督促担当者 会社コード 督促レベル数 明細毎猶予日数 .
調達取引で 3 ステップ照合を完了するために必要な伝票は次のどれですか。 (3つ選択) 購買発注 請求書受領 入庫 入出庫伝票 購買依頼 .
仕入先マスタレコードに本店を入力しました。その結果としてどうなるでしょうか。 支店勘定コードに転記された明細はすべて、本店勘定コードに自動的に転送される 支店勘定の銀行詳細は自動的に本店勘定の技能データによって更新される。 支店の連絡文書は自動的に本店にも送信される。 支店勘定は自動的に本店勘定と同じ勘定グループに割り当てられる。.
償却表の目的は何ですか。 償却表で定義される資産クラスに対して固定資産を登録できる。 償却表は、階層レポート向けに資産を構成するレポートツールである。 償却表によって各国に固有の固定資産の制度会計評価が管理される。 償却表は、資産関連転記でオペレーショナル勘定コード表の代わりに使用される。 .
償却表の目的は何ですか。 償却表で定義される資産クラスに対して固定資産を登録できる。 償却表は、階層レポート向けに資産を構成するレポートツールである。 償却表によって各国に固有の固定資産の制度会計評価が管理される。 償却表は、資産関連転記でオペレーショナル勘定コード表の代わりに使用される。 .
固定資産管理で償却領域の資産関連転記を設定しています。許可されない設定は次のどれですか。 領域によるリアルタイム転記 領域による転記なし 領域によって減価償却のみを転記 領域によって再評価のみを転記 .
SAP S/4HANA では、どのようにして償却領域を設定しますか。 (2つ選択) 元帳グループを各償却領域に割り当てる。 リーディング元帳に償却領域 01 を割り当てる。 各会計原則が償却領域に割り当てられるようにする。 償却領域が常に総勘定元帳に転記されるようにする。 .
総勘定元帳と資産取得の統合について定義する要素は次のどれですか。 (2つ選択) 償却領域 資産クラス 償却キー 評価領域 .
固定資産管理のパラレル評価に対する複数元帳アプローチと複数勘定アプローチとの違いは何ですか。 複数元帳アプローチでは、複数勘定アプローチとは異なり、追加の償却領域を設定して各会計原則のデルタ評価を転記する。 複数元帳アプローチでは、複数勘定アプローチとは異なり、元帳グループを各償却領域に割り当てる。 複数勘定アプローチでは、複数元帳アプローチとは異なり、統合資産取得に対して技術消込勘定を定義する。 複数勘定アプローチでは、複数元帳アプローチとは異なり、各会計原則に対して別個の勘定科目セットを割り当てる。 .
資産クラスの設定時に定義するものは何ですか。 (3つ選択) 勘定設定 財務諸表バージョン 画面レイアウトルール 番号範囲 転記キー .
あなたの顧客は固定資産の特別なグループの価額を総勘定元帳で別々に表示しようとしています。固定資産管理のカスタマイジングで、次のどのオブジェクトを定義しますか。 (2つ選択) 勘定設定キー 資産クラス 償却領域 財務諸表バージョン .
資産番号範囲を定義するときに考慮する必要がある事項は以下のどれですか。 (2つ選択) 資産番号範囲は資産クラスに対して定義され、会社コード固有である。 各資産クラスでは、内部または外部の番号範囲を使用できる。 資産番号範囲は、償却表レベルで定義される。 各資産番号範囲は、一意の資産クラスに割り当てる必要がある。.
資産マスタデータの画面レイアウトルールの更新レベルは何ですか。 (3つ選択) 資産補助番号 資産クラス グループ資産 償却領域 資産番号 .
別の資産をコピーすることで資産マスタレコードを作成していますが、棚卸番号がコピーされることに気付きました。コピーによって新しい資産マスタを作成するときに棚卸番号がコピーされないようにするには、画面レイアウト更新ページで次のどの設定を行いますか 参照区分を削除する。 資産番号区分を削除する。 補助番号区分を削除する。 資産クラス区分を削除する。 .
資産補助番号の耐用年数が資産番号の耐用年数と同一であることは、どこで指定しますか。 主要資産の資産マスタレコード 資産マスタレコードの画面レイアウト 資産償却領域の画面レイアウト 資産クラスの勘定設定.
SAP S/4HANA システムで、3つの異なる会計原則の財務データをレポートします。統合資産取得を転記するアプリケーションを使用する場合、何個の伝票が自動転記されますか。 1 2 3 4.
SAP S/4HANA で建設仮勘定をどのように使用するのかを説明するように求められました。何を強調すればよいですか。 (2つ選択) 建設仮勘定を完全に資本化した後でも、クレジットメモを転記できる。 貸借対照表の償却領域で、建設仮勘定に対して減価償却の計算と記帳を実行できる。 建設仮勘定を設備予算管理とともに使用することはできない。 建設仮勘定に対する特別税償却と投資援助を転記できる。.
建設仮勘定に対して明細ベースで決済を実行する場合に有効な決済レシーバは次のどれですか。 (2つ選択) 固定資産 機能領域 利益センタ 原価センタ .
資産が建設仮勘定として識別されるのは、どのような場合ですか。 通常償却開始日が空白である場合 資産が特定の資産クラスに属している場合 資産の資本化日付が空白である場合 資産がどの償却領域にも割り当てられていない場合.
別々の償却表を使用する会社コード間で資産を転送するには、どうすればよいですか。 関連する固定資産にグループ償却表を割り当てる。 転記後に資産マスタレコードで償却領域の割当を修正する。 カスタマイジングで会社間償却領域を設定する。 会社間振替転記中に償却領域のマッピングを入力する。.
償却開始日を決定するには、次のどの日付を使用しますか。 システム日付 起算日 転記日付 伝票日付 .
新しい会計年度の始めに前の会計年度の請求書を会社が受け取ることはよくあります。伝票入力では次のどの日付を同じ会計年度にする必要がありますか。 転記日付および資産評価日 伝票日付および資産評価日 転記日付および入力日付 転記日付および入力日付.
固定資産管理の導入を担当しています。カテゴリ、耐用年数、および償却条件に基づいて、さまざまな資産の旧データとそのグループ情報が提供されています。SAP S/4HANA でこれらのカテゴリを更新するには、どのような設定ステップを開始する必要がありますか。 償却キーと償却計算キーを設定する。 資産クラスを定義し、その属性を更新する 旧資産のカテゴリごとにG/L勘定を定義する。 償却表をコピーし、償却領域を更新する。 .
会計期間のオープンおよびクローズを定義する場合の期間範囲 3の目的は何ですか。 会計期間の権限管理 特別会計期間への転記 特別目的元帳への転記 COからFIへの転記 .
特別会計期間に仕訳を転記します。次のどの条件を満たす必要がありますか。 (2つ選択) 新会計年度への残高繰越が行われている必要がある。 転記するためには会計期間の管理で最後の会計期間をオープンする必要がある。 最後の会計期間に転記日付を入力する必要がある。 転記するためには会計期間の管理で特別会計期間をオープンする必要がある。.
SAP S/4HANA の追加元帳の説明として最も適切な文は次のどれですか。 (2つ選択) 複数の追加元帳から同じ基本元帳を参照できる。 追加元帳に独自の会計期間バリアントを割当できる。 追加元帳に独自の会計年度バリアントを割当できる。 追加元帳では、基本元帳とは異なる通貨を使用できる。.
伝票分割機能では何が行われますか。 定義済の伝票分割特性を使用して、すべての関連する収益勘定明細が分割される。 定義済の伝票分割特性を使用して、すべての関連する損益勘定明細が分割される。 定義済の伝票分割特性を使用して、すべての関連する二次原価要素勘定明細が分割される。 定義済の伝票分割特性を使用して、すべての関連する貸借対照表勘定明細が分割される。 .
外部レポートで SAP Best Practices に従って実行される決算処理は次のどれですか。 (2つ選択) 外貨で未消込明細の評価を実行する。 標準原価を使用して製品原価見積を更新する。 貸借対照表の債権と債務を再グループ化する。 利益センタに対して配賦計画周期を実行する。.
債権と債務の再グループ化プログラムによってサポートされるのは次のどの処理ですか。 (2つ選択) 得意先と仕入先の関連会社の再グループ化と未消込明細の消込 債権と債務を残存年数によってグループ化 統制勘定の変更に基づく未消込明細の再グループ化 見越収益または費用に対する債権と債務の再グループ化 .
SAP S/4HANA で必要とされる技術的な年度末処理は次のどれですか。 外貨評価を転記する。 元帳残高を繰り越す。 貸借対照表調整を転記する。 利益センタ繰越を転記する。 .
US GAAP と IFRS の両方に対して外貨評価を実行する必要があります。これによって、2つの異なる会計原則で別々の価額が生成されます。このプロセスはどのように設定しますか。 2つの評価方法を定義し、それらの評価方法に会計原則を割り当てる。 新しい評価領域と関連付けるために、1つの評価領域と追加元帳を定義する。 2つの評価領域と 2つの会計原則、および元帳への関連リンクを定義する。 新しい評価領域と関連付けるために、1つの評価領域、および 2つの元帳に対する元帳グループを定義する。.
SAP S/4HANA の固定資産管理で会計年度末処理を開始しています。固定資産管理の年度末処理プログラムでは、何がチェックされますか。 (2つ選択) 資産が完了し、エラーがないこと 減価償却が全額転記されていること 固定資産の会計年度変更が完了していること 総勘定元帳と補助元帳がクローズされていること .
仕入先勘定の未消込明細に対して外貨評価を実行します。この外貨評価は期末処理レポートのみに使用した後、取り消す必要があります。評価差額を転記するために、次のどの勘定が使用されますか。 仕入先照合 G/L勘定 外貨の調整勘定 特殊仕訳コードがある個別仕入先勘定 統計外国為替の備忘明細勘定 .
SAP S/4HANA システムは管理会計と統合されています。売上原価会計を実行して、利益センタごとに損益をレポートします。仕入先請求書で一次原価勘定に転記するときに、標準的な手順で必須となる項目は次のどれですか。 機能領域 原価センタ セグメント 内部指図 .
会社間照合ツールの正しいステップ順序は次のどれですか。 1.データの格納、2.照合済データと未照合データの表示、3.差異の通知、4.修正伝票の転記 1.データの格納、2.照合済データと未照合データの表示、3.修正伝票の転記、4.差異の通知 1.照合済データと未照合データの表示、2.修正伝票の転記、3.データの格納、4.差異の通知 1.修正伝票の転記、2.データの格納、3.修正伝票の転記、4.差異の通知 .
SAP S/4HANA の見越/繰延エンジンの機能および特徴は次のどれですか。 (2つ選択) 総勘定元帳のすべての通貨がサポートされる。 総勘定元帳の会計年度バリアントがサポートされる。 最大 2つの明細がある見越/繰延転記がサポートされる。 転記前に、すべての見越/繰延計算をレビューおよび承認する必要がある。 .
購買発注を転記します。次のどの費用について、見越/繰延が計算されますか。 (2つ選択) 保険料 コンサルティングサービス 固定資産購買 原材料購買 .
新しい G/L勘定を財務諸表バージョンに追加するのを忘れてしまいました。これによって純利益と純損失にどのような影響がありますか。 新しい勘定の残高が未割当セクションに追加され、計算から除外される。 新しい勘定の残高が財務諸表明細セクションの注記に追加され、計算から除外される。 新しい勘定の残高が財務諸表明細セクションの注記に追加され、計算に含められる。 新しい勘定の残高が未割当セクションに追加され、計算に含められる。.
SAP Financial Closing コックピットを使用するには、次のどの手順が必要ですか。 (3つ選択) タスクリストのリリース タスク依存関係の定義 テンプレートの作成 タスクグループの作成 タスクの担当者の定義.
残高監査証跡を実行すると、どのような情報が得られますか。 G/L勘定の期首残高、およびG/L勘定の残高に対する年間の変更 複数の元帳にわたるG/L勘定残高の比較 得意先勘定と仕入先勘定に対する未消込勘定残高 G/L勘定に保持されている機密項目に対する変更の一覧 .
SAP HANA の主要な機能/特徴は何ですか。 (2つ選択) SAP HANA では、同じテーブルから取引処理と分析処理を実行できる。 SAP HANA は、カラムストアを使用してデータを整理するように最適化されている。 SAP HANA は、階層データモデルアーキテクチャに基づいて構築されている。 SAP HANA は、集計と索引が使用できるよう最適化されている。 .
SAP S/4HANA でのデータ処理の利点は何ですか。 (2つ選択) 明細詳細でデータをリアルタイムで利用できる。 任意の明細テーブルからデータが瞬時に集計される。 システムのパフォーマンスを確保するために、データが上位レベルに集約される。 データは、抽出されてレポートシステムにロードされた後に分析される。.
SAP ERP からのシステム変換よりも、SAP S/4HANA の新規導入のほうを選択する主な理由は何ですか。 (2つ選択) SAP S/4HANA Cloud を導入するため システムをクリーンアップして、SAP Best Practices を利用するため 現行システムをSAP Cloud Platform に統合するため 総勘定元帳の伝票分割を使用するため.
SAP S/4HANA(クラウド、オンプレミス)のすべての導入オプションに共通の要素は次のどれですか。 (3つ選択) ユーザエクスペリエンス コードライン データモデル ビジネススコープ アップグレード間隔 .
SAP Leonardo 内のテクノロジーに該当するのは次のどれですか。 (2つ選択) ブロックチェーン ビッグデータ SAP Fiori OLTP .
SAP S/4HANA はインテリジェント企業のデジタルコアです。SAP S/4HANA と統合された、人事管理の実行に役立つ SAPポートフォリオのアプリケーションは次のどれですか。 (2つ選択) SAP Success Factors =人事管理ソリューション SAP Fieldglass =非正規雇用者管理システム SAP Ariba =購買ソリューション SAP C/4HANA =マーケティングソリューション .
あなたは、北米のビジネスマーケットに関心があるグループ資金管理者です。SAP Fiori で利用できるパーソナライゼーションオプションは何ですか。 (2つ選択) 簡単にアクセスできるよう、日常業務で必要なすべてのアプリが含まれたタイルグループを登録できる。 北米のビジネスマーケットのキャッシュポジションに直接アクセスできるアプリケーションを登録(開発)できる。 自分にレポートされる北米債務管理グループの関連アプリに対するユーザアクセスを管理できる。 資金レポートの事前定義済み値に従って、ラウンチパッドのカラーテーマを調整できる。.
SAP S/4HANA 実装のために SAP が推奨する方法は何ですか。 Scrum ASAP SAP Activate Agile.
SAP S/4HANA 組込分析(embedded analytics)では次のどのレポートツールを利用できますか。 (2つ選択) クエリブラウザ SAP Analysis for Microsoft Office KPI モデリングアプリ SAP Analytics Cloud .
Report abuse Terms of use
HOME
CREATE TEST
COMMENTS
STADISTICS
RECORDS
Author's Tests